プログラミング・マイコン教室あまくさのブログ

熊本県は天草のIT屋さん。お仕事はICTやIoTに関するお仕事です。

「予告」7月に開催の"夏だ!親子で電子工作やっちゃおう"

パーツも手に入ったので、ムズムズしてきました。そう、7月に開催の"夏だ!親子で電子工作やっちゃおう"の電子工作です。LEDをチカチカさせるのを”Lチカ”と呼びますが、まずはマイコン本体のLEDをチカチカさせるのが基本。でもそれじゃ面白くないので、ブレッドボードにLEDをつけて、さっそく2つのLEDをチカチカさせてみました。

 簡単ですよ。プログラムもコピペですぐに使える、面白い!

子供さんより親御さんの方が楽しんじゃうはず。間違いない。これで子供さんの思考回路も論理的に考え方が学校で習う方法とは別の思考回路が身につく。私も子供のうちにやりたかったーっ。サンプルですが、ご覧になります?

 参加したい方は先着順ですので6/11に天草市民センター体育館に足をお運びください。ではチョットだけお見せしますよ。

YouTubeで見れます。