天草でIoTを触って覚えることができますよ。

みなさん初めまして、熊本県天草市で事業を営んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。さて、IT環境に乏しい地域でもIT/ICT技術者はいるはず。埋もれていて仕事や地域貢献に活かせてない方がたくさんいらっしゃいます。そうなるとIT化にとぼしい市町村が広がりつつあり、これを楽しみながらできないかを考えてみました。

 大人も、子供も楽しくITを学べる場がほしいね。そうだね、電子工作でも出来れば親子の絆も広がるのにね。子供が就職するときITが何かを勘違いして社会に飛び立つのも寂しいよね。じゃあ、地域のみんなでやっちゃおうか!そんなに費用もかからないんだよ。楽しんじゃおう!

 ということで始まりました。早速6月11日天草市民体育館で開催される、「合同企業説明会」

とやらに参加して、マイコンを触っていただきますよ(^O^)

また7月の夏休みには、電子工作教室を実施。数回にわたって行われます。第一弾はarduinoを使った電子工作でーす。楽しみにしててね!

f:id:aminfojp2000:20160609115451j:plain

ちなみにFaxebookにグループ作っちゃいました。

https://www.facebook.com/groups/496856937192339/ あまくさIT倶楽部です。天草在住の方も申請してくださいね。